渋温泉 渋ホテル

■信州・渋温泉 渋ホテル
〒381-0401長野県下高井郡山ノ内町渋温泉
Tel:0269-33-2551
http://www.shibuhotel.com/top/index.htm

渋温泉の温泉街の入り口にたたずむ湯と料理が自慢の宿を紹介します。懐かしさをたたえた石畳の温泉がの入口、横湯川のほとりにたたずむ、お風呂が自慢の純和風旅館です。北信濃は童謡の作詞家「高野辰之」や作曲家「中山晋平」のゆかりの地です。渋ホテルは、古きよき童謡の文化を感じていただくため、
館内のBGMにて長野県ゆかりの童謡をお流ししています。温泉は、吹き抜けのある総桧湯屋造りの内湯や露天風呂があります。どの風呂も基本的には、沸かし、循環ろ過はせずに源泉をブレンドし、そのまま掛け流しています。広さや眺めを目的ではなく、温泉の質を求める方向きです。肌ざわりの柔らかさを感じされる渋温泉の良さが満喫できます。また、貸切家族風呂の利用ができます。予約制ではありませんが、鍵がかかっていない時であれば、内側から鍵をかけて、自由に使えます。ご宿泊のお客様は無料です。食事は旬の素材を仕上げた会席料理で、季節ごとに変わります。

※詳細は画像をクリック↓


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。